So-net無料ブログ作成
2019年08月| 2019年09月 |- ブログトップ

会場設営完了!

2019092121131100.jpg


本日は主催団体である江別市小動物開業獣医師会と酪農学園大学獣医保険看護学類の生徒さんで、フェスの会場設営を行いました。

ここ最近の雨続きの肌寒い天候がうそのような好天にも恵まれ、無事会場設営も完了いたしました。

台風の影響も心配されましたが、明日も好天の予報。

気温も上がり暖かい一日になりそうです。


2019092121142300.jpg






明日はたくさんの皆様のご来場、スタッフ一同お待ちしております。

また今年度初の企画、高齢動物との生活に関するミニ講演会も12時から開催されます。

ぜひ足をお運び頂き、貴重なお話をぜひお聞きください。




明日は大変な混雑が予想されます。
駐車場も少なく、少しでも多くのお車に駐車して頂けるよう誘導警備を計画しております。
校内では警備員の誘導に従いマナーをお守りいただきご来場ください。
状況により遠方の駐車場に誘導する場合もございます。
ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


沢山の笑顔にあふれた事故のない楽しいイベントにしていきたいと思います。

お気をつけてお越しください。


                          フェスティバル運営役員・スタッフ一同





デンタルケアセミナーのご案内 [2019フェスティバル]

デンタルケア.JPG



酪農学園大学獣医保健看護学類の八百坂先生がD1号館 看護科の建物にてデンタルセミナーを行います。
特に高齢になると犬も猫も歯周病が高確率で発生します。
歯は命。

日常のブラッシングや歯周ケアで少しでも健康な歯を守りましょう!

明日からのご自宅でのケアに役立つ情報が得られると思います。

以下看護科さまっからのご案内です。


**********************************

「犬のデンタルケアセミナー」(無料) (酪農学園大学獣医保健看護学類)



ワンちゃんのデンタルケアの重要性とデンタルケアの方法についてお話をします。
D1号館2階204教室にて 11:00-11:45(受付10:20~)


ワンちゃん連れOK(40組程度)
セミナー参加者には無料プレゼントがあります!お気軽にご参加ください。




「犬ちゃんのお口チェック」(無料)
所要時間10-15分程度
セミナー終了時同会場にて受付(14:30までの予約制) 


D1号館.JPG

会場はこちらの建物となります。





献血犬、献血猫の募集 [2019フェスティバル]

供血犬.JPG




みなさま、こんにちは
酪農学園大学付属動物医療センターの輸血部です。


この場を借りて私たちの活動をご紹介させていただきます。
動物病院では輸血が必要なわんちゃん、ねこちゃんを診察することがあります。
しかし、必要な血液を確保することは難しいです。


そこで血液バンク制度を立ち上げました。協力してくれる献血犬、献血猫を募集しています。


フェスティバル当日、酪農学園大学のブースの中に輸血部のものがいますので、まずは話だけでも聞きに来てもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。



※酪農学園のHPにも詳細の説明がございます。
ご覧になって下さい。

https://amc.rakuno.ac.jp/donor.html







当日配布小冊子とイベント詳細 [2019フェスティバル]

『2019動物愛護フェスティバルinえべつ』の当日配布用小冊子の原稿があがってきました。

一足先にネットでご紹介いたします。



【会場図です】



今年度も第1会場、第2会場、ドックラン会場の3か所でイベントを行います。


2019愛護フェス2-3.jpeg






【会場内のテント配置図です】

2019愛護フェス4-5.jpeg






【各テントのイベント内容】

2019愛護フェス14-15.jpeg





2019愛護フェス16-17.jpeg





【ステージイベントのタイムスケジュール】

2019愛護フェス10-11.jpeg




今年度初開催となりますミニ講演の演題と講師紹介

2019愛護フェス6-7.jpeg





今年度会場で配布予定の小冊子もPDFにし掲載します。


2019フェスティバル小冊子



お気に入りのイベントや団体のチエック、各イベントの受付方法、注意事項などご確認いただけたら幸いです。


フェスティバル開催まであと少しと迫ってまいりました。
運営一同はより良いイベントになるように最後の調整作業とに取り組んでおります。

前日は酪農学園大学さま、江別市小動物開業獣医師会スタッフにて会場設営を行う予定です。

沢山の笑顔にあふれた事故のない素敵なイベントにしていきたいと思っております。

沢山の皆様のご来場をお待ちしております。




人とペットの暮らし広場2019のご案内 [獣医師会]

POS.jpg




イベントのお知らせです。

札幌市小動物獣医師会さまが今週末、動物愛護イベントを開催いたします。

江別とはまた違った楽しいイベントになっております。

ぜひ皆さまも足をお運びください。



■ 人とペットの暮らし広場2019 ■

「人とペットの暮らし広場2019」

日時:2019.9.14(土)10:00-16:00<雨天決行>
会場:道庁赤れんが庁舎前庭、札幌市北3条広場(アカプラ)


詳細情報は下記まで

人とペットの暮らし広場公式サイト



ドックランとフェス当日の駐車場ご利用のお願い [2019フェスティバル]

IMG_6501-500.jpg



今年も酪農学園大学看護学類さまがドックランを運営してくださることになっております。
ドックランご利用に際し以下のような注意点がございます。
よくお読みになってご来場ください。



■ドックラン(酪農学園大学獣医保健看護学類)

10:00~15:00で開催 入場無料


普段の散歩に必要なものをお持ちください。


狂犬病・混合ワクチン接種証明書が必ず必要です。


飼主1人につき、犬2頭まで入場できます。

わんちゃんから目を離さないようお願い致します。

混雑の場合は入場制限をする場合があります。

場内では、おもちゃ・おやつを与えないでください。

また飼い主のご飲食もご遠慮ください。

犬同士のトラブル、事故、脱走等に関しましては大学は一切責任を負いません。

飼い主が注意し対処して下さい。




■重要 <ご来場の皆様へのお願い>

お車でお越しの皆様へのお願い

フェスティバル当日はたいへんな混雑が予想されます。会場内には駐車場をご用意しておりますが例年ほぼ飽和の状態となっております。
今年度は酪農学園の体育館改修工事などがあり、また同日酪農学園が試験会場ともなっている関係で使用できる駐車場に制限がございます。

可能な方は公共の交通機関のご利用や、自家用車での乗り合わせによるご来場をお願いいたします。

駐車台数にも限りがございますので、メイン会場から遠方の駐車場に誘導させていただく場合もございます。
また混雑の具合によりましてはお車での入場制限を行う場合がございます。

ご理解とご協力をお願いいたします。

当イベント内では警備誘導スタッフの指示に従って頂けますようお願い致します。



来場者・イベント参加者の皆様へのお願い

●各自のごみや同伴動物の排泄物はきちんと持ち帰りましょう。
●同伴動物の入場できない区域がありますのでご注意ください。
●愛犬同士のケンカ・咬傷事故など起こらないようにご注意ください。
●制御できない頭数でのご来場はご遠慮ください。
●お子様のケガや迷子などに十分注意してください。
●学園内・会場内は全面禁煙です。ご理解とご協力をお願いします。
●不明な点は獣医師会テント・総合案内でお尋ねください。
●イベント会場内・駐車場内の事故やトラブルについては責任を負いかねますので
ご了承ください。
  

皆様と一緒に事故の無い楽しいイベントにして行きましょう!

                   
                  江別市小動物開業獣医師会・酪農学園大学・スタッフ一同






2019年08月|2019年09月 |- ブログトップ