So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「人と海鳥と猫が共生する天売島」連絡協議会 イベントのご紹介 [2015フェスティバル]

 「人と海鳥と猫が共生する天売島」連絡協議会は、フェスティバル当日以下のような企画を実施予定です。
 是非、ご来場いただき、天売猫の取り組みを知っていただければと思います。


 
 ●天売猫の譲渡会(D1号館)
 10匹前後の天売猫が参加予定です。これらの天売猫は島で捕獲後、動物愛護NPOさんや預かりボランティアさんなどの元で馴化作業(人に慣れるよう飼い慣らすこと)を行ってきました。他にも天売猫の取り組みに協力をいただいている動物愛護NPOさんの保護猫を含め、全部で30匹前後の猫が譲渡会に参加予定です。カワイイ猫たちがたくさん参加しますよ!
 
 ※ 猫の譲渡会の詳細につきましては後日詳細をお伝えする予定です。




 ●天売猫の取り組み紹介と預かりボランティア説明会(D1号館:11時30分と13時30分の2回、各30分程度)
 海鳥の楽園 天売島の紹介、なぜ天売島でノラネコ対策が行われているのか、具体的な内容を写真を交えわかりやすく紹介するほか、天売猫を自宅などで預かり馴化のお手伝いをしていただく「預かりボランティア」の説明会を行います。是非ご参加下さい。




 ●羽幌町○×クイズ(11時:子供向け、13時:大人向け、各15分程度)
 羽幌町や天売島などにまつわる○×クイズを行います。全問正解した方には羽幌町の特産物を含む豪華?商品をプレゼント!
 
 ※参加人数を制限させていただく場合があります。




 ●羽幌町の特産物販売
 羽幌町・天売島の農海産物を販売します。是非これを機会に羽幌町の特産物をゲットしてください。
(売り上げの一部は天売猫の取り組みに活用されます)




 ●パネル展示など、天売猫の取り組みの紹介
 パネルや映像などで天売猫の取り組みを紹介します




 ●羽幌町のゆるキャラ「オロ坊」来場!
 羽幌町のゆるキャラ「オロ坊」が羽幌町からやってきます。えべチュンとのコラボにも注目!

 
 他にも色々な企画をやっていますので、是非天売猫のブースにお越し下さい。
 ※時間などは当日、変更になる場合があります。  



トラックバック(0) 

トラックバック 0