So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

羊とのふれあい体験 [2012フェスティバル]

今年度は「どうぶつふれあい広場2012”」をテーマに開催します。

 例年、動物愛護フェスティバルは犬が主役のように思われがちですが、動物に触れ合い共に生きる仲間として優しい気持ちを育み、動物の命を大切にする社会の形成の一助になればとの願いから、各種動物との”ふれあい“をテーマに企画しました。 

【 テーマに関連するブース 】
 ○ 移動ふれあい動物園(うさぎ、モルモット、アヒルなど) (北海道エコ・動物自然専門学校)
 ○ セラピー犬ふれあいコーナー (北海道ボランティアドッグの会)
 ○ 盲導犬とのふれあい、体験歩行 (公益財団法人 北海道盲導犬協会 )
 ○ ポニー乗馬体験( 酪農学園大学馬術部 )
 ○ 子牛哺乳体験・牛の赤ちゃん大集合( 酪農学園大学農場 )  
 ○ 羊とのふれあいコーナー( 酪農学園大中小家畜研究会)


羊や子牛、ウサギなど、いつものフェスとは違った動物達が活躍する予定です。


まず第1弾として今回は酪農学園大学の学生サークル「中小家畜研究会」さんの「羊とのふれあい体験」をご紹介します。

無題.jpg

『羊とのふれあい体験』



こんにちは。中小家畜研究会です。
私達は羊のふれあい体験を行っています。
ふわふわで人なつっこい羊なので小さいお子
さんからお年寄りまでどんな人でもふれあう
ことができますよ。
羊の愛らしい表情やふわふわの毛に癒やされ
てみませんか?
皆さんのお越しを羊と共にお待ちしておりま
す。

中小家畜研究会





shira031.jpg

普段あまり触れる機会のない羊とのふれあいを通してふわふわとした羊毛の感触
羊ならではの外見や仕草に関する不思議
いつも食材として食べている家畜に対する理解
などを多くの人に感じてもらうきっかけになればと思います。

トラックバック(0) 

トラックバック 0