So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2011フェスティバルのポスター完成 [2011フェスティバル]

2011postar.jpg



「2011動物愛護フェスティバルinえべつ」のポスターが完成しました。

今年度のフェスティバルは東日本大震災に被災した動物たちへの支援を目的としたチャリティーイベントとして開催されることとなっておりますが、今回のポスターの人と動物達との絆をテーマにした素晴らしい作品になっていると思います。

作者の方は昨年のポスターも作成して下さったデザイナーさんです。


震災チャリティーイベントとという事で、今回は社)北海道獣医師会主催の主催した「東日本大震災動物救護支援シンポジウム(札幌)」で講演をされたアニコムホールディングス株式会社の獣医師である 島村麻子先生にご来道頂き「被災地のどうぶつとそのご家族」というテーマでお話をして頂く予定となっております。

先生は日本獣医師会からの救援物資の運搬、被災地の動物救護センターや避難所にペット用の物資の供給、緊急災害時動物救援本部への現地の報告など、すでに7回以上東北と東京との往復をされていらっしゃいます。

【被災地のどうぶつとそのご家族】
3月11日に東北を襲った大震災。現地に入って気づいたこと、
感じたことを、医療費助成制度発案にいたった経緯。
「今」の支援、「今後」の備えを、みなさんと一緒に考えたいと思います。


また酪農学園大学 獣医学群  獣医保健看護学類 教授 内田 佳子先生には「石巻動物救護センター」の現在の状況などを写真や資料を使い展示して頂く予定となっております。


メイインイベント

ドックアジリティーの実演
ディスクドックによるデモンストレーション
ワンワン運動会
動物○×クイズ
犬のファッションショー
ドックダンス
セラピー犬適性テスト

サブイベント

ポニーの乗馬体験
盲導犬体験歩行
バター作り体験

などを予定しております。


今年度の配布用のチラシも完成しました。
印刷してご利用ください(PDFファイルです)

2011動物愛護フェスティバル チラシ


トラックバック(0) 

トラックバック 0