So-net無料ブログ作成

イベントスケジュールと当日用小冊子 [2017フェスティバル]

『2017動物愛護フェスティバルinえべつ』の当日配布用小冊子の原稿があがってきました。

一足先にネットでご紹介いたします。



【会場図です】

今年度も第1会場、第2会場、ドックラン会場の3か所でイベントを行います。


会場図.jpg




【会場内のテント配置とイベント受付等の詳細情報です】

テント配置.jpg




【各テントのイベント内容】

イベント内容.jpg



【ステージイベントのタイムスケジュール】

タイムスケジュール.jpg





今年度会場で配布予定の小冊子もPDFにし掲載します。


2017フェスティバル小冊子



お気に入りのイベントや団体のチエック、各イベントの受付方法、注意事項などご確認いただけたら幸いです。


フェスティバル開催まであと少しと迫ってまいりました。
運営一同はより良いイベントになるように最後の調整作業とに取り組んでおります。

前日は酪農学園大学さま、江別市小動物開業獣医師会スタッフにて会場設営を行う予定です。

沢山の笑顔にあふれた素敵なイベントにしていきたいな。

沢山の皆様のご来場をお待ちしております。




フェスティバル最終打ち合わせ会議開催 [2017フェスティバル]

DSC_3307.JPG




本日酪農学園大学EXセンターにて、『2017動物愛護フェスティバルinえべつ』の参加団体による最終全体打ち合わせ会議が行われました。


平日のお忙しい時間にもかかわらず、各団体の代表様34名にご参加頂き、今年度のフェスティバルの概要の確認。
実際の運営の準備や注意点の確認などを行いました。


これで各団体の参加企画・イベントの時間割等が確定いたしましたので、近日中に今年度の会場配置と各団体のイベント内容、ステージイベントのタイムスケジュールなどをアップしたいと思います。

イベント時間等の告知を心待ちにされている方も沢山いらっしゃると思います。

もう少しお待ちください。


あとは前日の会場設営を残すのみとなりました。

今年も好天に恵まれ、素晴らしいフェスティバルが開催出来れ場良いな♪

と思っております。


沢山の皆様のご来場を、運営はじめ、全スタッフでお待ちしております。


今年も動物愛護フェスティバルルinえべつをよろしくお願い致します。




ドックランのご案内 [2017フェスティバル]

DSC_1984.JPG



■ドックラン(RGUドックラン運営委員会)

10:00~15:00で開催 入場無料


普段の散歩に必要なものをお持ちください。


狂犬病・混合ワクチン接種証明書が必ず必要です。


飼主1人につき、犬2頭まで入場できます。

わんちゃんから目を離さないようお願い致します。

混雑の場合は入場制限をする場合があります。

場内では、おもちゃ・おやつを与えないでください。

また飼い主のご飲食もご遠慮ください。

犬同士のトラブル、事故、脱走等に関しましては大学は一切責任を負いません。

飼い主が注意し対処して下さい。


IMG_6501-500.jpg





マイクロチップ挿入(江別市小動物開業獣医師会) [2017フェスティバル]

RIMG3036.jpg



マイクロチップ挿入の受付のご案内を致します。


当日12:50より江別市小動物開業獣医師会が「マイクロチップ挿入実演」を行います。


ご来場のワンちゃんにもマイクロチップの挿入を行っております。
マイクロチップの挿入を希望される方は、受付を午前10:30より、獣医師会テントにおいて開始いたします。



今年は、北海道獣医師会の協力により特別に登録料1000円のみのご負担で挿入できます。


ただし、一家族一頭限定となります。先着30頭となっておりますので、ご希望の方は早めに受付を行って下さい。




ワンワン運動会当日受付と競技までの流れについて [2017フェスティバル]

先日リバティアイランドさんの「わんわん運動会」の事前エントリーについてのご案内をいたしましたが、本日は当日受付についてご案内いたします。



当日の受付から競技までの流れは以下のようになります。




10:30~     当日参加の整理券配布

12:00~12:30 エントリー受付

13:10~     競技説明会

13:20~     ゲーム開始



詳細につきましては「わんわん運動会」の詳細HP(スマホ用)をご確認下さい。


wanwan-undoukai.jpg

若しくはhttp://www.l-island.com/smp/DDindex.htmlをご覧ください。









薬膳食材の紹介 【アルデバラン】 [2017フェスティバル]

IMG_0447.jpeg



人と動物の健康を願う 札幌市の株式会社アルデバランです。

ワンちゃんの手作り食で気をつけたい ワンポイントセミナーを行っています。



健康を維持するためには今の体のバランスに合わせて作っている食事が欠かせません。



食事成分の分類方法には、

栄養素で分ける(タンパク質 炭水化物、脂質、ビタミン ミネラルなど)

性質で分ける(体を温める 冷やすなど)

が知られています。




アルデバランのブースでは、もう一つ「五行理論でそれぞれの体質に合わせる」をテーマに紹介しています。

伝統医学に興味のある方、今まで全く知る機会のなかった方へもわかりやすく紹介しております。


是非お立ち寄りください。








動物と暮らす家づくり(積水ハウス) [2017フェスティバル]

1100_1VCQ005_LR11711D.JPG




積水ハウス会場では、動物と暮らす家づくりをテーマに人とペットがともに幸せに住まえる快適な間取りのご提案や、実際に建てた住宅の実例の御紹介、そして最新の住宅設備や商品を展示しております。


また、本日はわんちゃん用の床材、フローリング材のサンプルをブース内に設置致しました。


わんちゃんの腰に負担がかかりにくい、滑りにくい床を実体験できるイベントとなっております。



 当日わんちゃんをお連れのお客様は、ぜひご来場の上、ご体感頂ければと思います。


 スタッフ一同、御来場を心よりお待ち申し上げております。



動物の鍼灸・推拿体験コーナー

DSC_0795.JPG




北海道獣医中医師協会では、動物(犬・猫)の鍼灸・推拿(マッサージ)
体験を予定しております。 


足腰に問題がある犬や猫、なんとなく体調がすぐれない犬猫または鍼灸・推拿に関心がある方のペットを対象に施術を行います。



1回15分程度¥500です。全予約制。


当日朝の準備が出来次第予約を受け付けます。
先着順です。予約がいっぱいになりましたら受付を終了させていただきますのでご了承ください。


施術料は、動物愛護団体に寄付させていただきます。


DSC_1403.JPG




今年も「ダンプレ」がやってきます [2017フェスティバル]






今年も北海道札幌国際情報高校吹奏楽部の「ダンプレ」がやってきます!

踊る吹奏楽・ダンシング&プレイイング 通称ダンプレ

年間80公演を各地で開催し、最近ではハワイや東京でも公演をされたとか。

UHBさんなどのTVの特集でも取り上げられ、定期公演のチケットはすぐ完売。
各地で引っ張りだこになっているようです。

今年もお忙しいスケジュールの中、調整をして頂き、「動物愛護フェスティバルinえべつ」に参加頂けることとなりました。


北海道札幌国際情報高校吹奏楽部さんの今年のイベント時間は

9月24日(日) 13:15~13:45公演予定


ダイナミックな素晴らしい演奏を是非聞きに来てください。


*上の動画は昨年のフェスティバルでの演奏風景です



ワンワン運動会エントリーのご案内 [2017フェスティバル]

wanwan.JPG



今年も動物愛護フェスティバルにてわんわん運動会を開催致します!!30チーム大募集!!


「パパママ目指してヨーイドン!オスワリできたらゴールだよ」


①スタート地点のスタッフに愛犬を預けます

②飼い主さんは、ゴールへ移動します

③「ready~go!!」の合図で一生懸命愛犬を呼び寄せます

④ゴールラインを超えた所で愛犬にオスワリをさせます

⑤オスワリできた時点でゴール!!タイムで順位を競います



インターネット事前エントリーは、9月1日(金) 正午(12:00)から受付開始です。詳細はホームページにてご案内しております。

リバティ・アイランドさんホームページ ↓ ↓ ↓


http://www.l-island.com/doggiedash2017.html