So-net無料ブログ作成
スタッフ日記 ブログトップ
- | 次の10件

ポスター作製 [スタッフ日記]

昨晩は仕事後、市内動物病院メンバーで集まり、動物愛護フェスティバルのポスター選考を行いました。
今年度は札幌デザイナー学院さまにご協力を頂き、デザイン科の生徒様たちにポスターの製作をお願いしました。

「犬とのふれあいの楽しさをイメージできるポスターを作って下さい」

というテーマで8作品が応募してくれました。

デザインセンスのない獣医師会のメンバーとは異なり、さすがデザイナーの卵たち
可愛らしい作品が沢山出来上がりました。

素人の自分たちが選んじゃってよいの?
なんて思いもありましたが一応コンペという形なんで最優秀賞1点、優秀賞2点を選ばなければなりません。

デザインは?インパクトは?内容は?

なんて悩みながらも無事選考は終わりました。

近日中にこちらのブログでも今年度のポスターを発表したいと思います。

これから印刷の手配等をし、完成次第市内公共施設や各動物病院に配布し、掲示して頂く予定です。

こちらをご覧の皆様も、目にする機会があると思いますのでよろしくお願いいたします。



ポスター以外でも会場の装飾品を色々作成いたしました。

昨年度はメインステージに飾る横断幕を作成しましたが(下記画像)

横断幕.jpg

今年度はのぼりとスタッフ用ジャンパーを新調しました。

昨年のスタッフジャンパーは通気性が悪く、会場を走り回る実行委員は汗だくだったんで、今回は通気性のある素材で作成しました。
胸には江別市小動物開業獣医師会の文字が入るオレンジのジャンパーです。

当日会場でお困りのことがあればオレンジのジャンパーを着たスタッフが獣医師会メンバーですので、お気軽にご相談くださいね。


のぼりは昨年度も作成したかったのですが、限られた予算の中、実現できず仕舞でした。

やはりフェスティバルも一つのお祭り。

のぼりがあると
「お~やってる!」って雰囲気がしますよね(笑)

デザインなどで色々悩みましたが、素敵なのぼりができたと思います。

のぼりと横断幕で賑やかになった今年のフェスティバル。

ぜひ会場で見てやって下さいね♪

のぼり.jpg


トラックバック(0) 

江別市小動物開業獣医師会について [スタッフ日記]

今回は主催である江別市小動物開業獣医師会についてご案内いたします。

江別市小動物開業獣医師会は江別市内で開業する10件の動物病院の集まりで、狂犬病集合注射業務や、動物愛護普及啓発活動、動物病院ネットワーク 保護・不明・里親探し情報の提供などを通じ、市民活動に貢献する活動を行っております。

同様のイベントを行っている札幌市小動物獣医師会様とは会員数含め規模が違いますが、少ない会員数ながら江別市らしいイベントに育てていこうと頑張っております。

動物の健康相談なども、お気軽にお問い合わせ下さい。

会員動物病院一覧
会員.png

*クリックで拡大


江別市内の各動物病院の所在地は、下記一覧マップを参照下さい。 
   

 [犬]市内動物病院一覧MAP[猫]
トラックバック(0) 

今年度も開催決定 [スタッフ日記]

IMGP1584.jpg

昨年度2500名を越える来場者を向かえ、盛況のもとに閉幕した「動物愛護フェスティバルinえべつ」ですが、今年度も酪農学園大学さまを会場として9月27日(日)に開催できる事が決定いたしました。
今年はブログ形式でフェスティバルの開催情報などを、記載して行こうと思いますのでよろしくお願い致します。

現在、運営団体の打ち合わせ会議が何度か行われ、新規参加団体も含め、正式な参加依頼文を発送した所です。
既に一部の団体さまには参加のご意向を戴いております。ありがとうございます。

6月頭には今年度の参加団体が決定されると思いますので、決定次第発表させて頂きます。

詳しいイベント内容等も、詳細が決定次第順次アップしていきますのでご期待下さい。

昨年参加してくださった皆様だけでなく、参加されなかった皆様もぜ「動物愛護フェスティバルinえべつ」に足を運んで頂けたら幸いです。

トラックバック(0) 
- | 次の10件 スタッフ日記 ブログトップ