So-net無料ブログ作成

天売猫の譲渡会開催 [2017フェスティバル]

当初予定しておりませんでしたので、小冊子への掲載やブログでの事前告知などをしておりませんでしたが、今年度も天売猫の譲渡会を急遽開催する事となりました。

天売島連絡協議会さまより譲渡会のポスターとイベント詳細が届きましたので掲載いたします。

170924天売猫譲渡会_動物愛護フェスinえべつ.jpg



動物愛護フェスティバルinえべつでは今年も天売猫の譲渡会も行います。

羽幌町にある海鳥の楽園 天売島では、ノラネコが増加したことにより海鳥の繁殖に影響が生じており、羽幌町や北海道、環境省、北海道獣医師会、動物愛護団体などが協力して「人と海鳥と猫が共生する天売島」を目指し、取組を行っています。天売島のノラネコを保護、島外搬出を行った後、医療行為と人に慣らす作業(馴化)を行い、譲渡会などで飼い主を探します。


 今回は海鳥センターなどで馴化中の天売猫に加え、酪農学園大学の学生さんが馴化している天売猫が合わせて10匹ほど参加する予定です!

また天売猫の取組に協力いただいている動物愛護団体さんの保護猫たちも参加予定です。


『天売猫の譲渡会』  

日時:2017年9月24日(日)10~15時

場所:酪農学園大学 D1号館ロビー(江別市文京台緑町582)

運営:「人と海鳥と猫が共生する天売島」連絡協議会、酪農学園大学獣医保健看護学類

その他:・天売猫以外の保護猫も参加します


・当日に猫のお引き渡しはできません
・未成年の方は保護者の同意と誓約書の記入捺印が必要です。また高齢者の方へもいくつか条件がございます。


問い合わせ:「人と海鳥と猫が共生する天売島」連絡協議会
(事務局:羽幌町役場町民課 ℡0164-68-7003


【譲渡会会場図】

譲渡会会場.jpg






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。