So-net無料ブログ作成

ワンワン運動会のご案内 [2012フェスティバル]

リバティアイランドさんの人気イベント、ワンワン運動会の今年の詳細が発表になりました。
リバティさんのブログより許可を頂き転載しております。




今年の「動物愛護フェスティバルin江別」のご案内をさせてください。

日時は9月23日日曜日。10時~15時。

場所はいつもの場所。酪農学園大学のローン広場です!


私達、リバティアイランドは、恒例のワンワン運動会を行います(参加費用は無料です)

時間は第二会場でお昼からの予定です。

まずは、ドギーダッシュ♪

「パパママ目指してヨーイドン!オスワリできたらゴールだよ!」

o0600041912089618441.jpg

(赤いラインはフェンスです)

① スタート地点のスタッフに愛犬を預けます

② 飼い主さんは、ゴールへ移動します

③ 「ready~go!!」の合図で一生懸命愛犬を呼び寄せます

④ ゴールラインより内側で愛犬にオスワリをさせます

⑤ オスワリできた時点でゴール!!

 タイムで順位を競います。


毎年、開場と同時に長~い列ができ、あっと言う間に定員に達してしまいます(嬉泣)

今年は、事前ウェブ申し込み枠を設け、当日エントリーは整理券を配布することにしました。

詳しくは、後日、ご案内致します。


それと、もうひとつ!

愛護フェス江別初の団体戦♪

「愛犬と二人三脚、おたまリレー」

事前申し込み限定ですが…

お友達や兄弟犬やファミリーなどで3頭とハンドラー3人集まれば参加申し込みできます!
3組で1チームです。
 
そこで。今のところ(?!)のルールですが…

① 飼い主さんは片手に愛犬のリードを持ちながら、もう片方の手にボールを載せたお玉を持ちます。

② 1組25m走です。愛犬が引っ張らないようにリードに飼い主の足が絡まないように気を配りながら…お玉のボールが落ちないように走ります。

③ バトンの替わりは、愛犬の首に巻くバンダナです。バンダナを早く外して渡し、次の人も早く上手に愛犬にバンダナを付けましょう。

④ 3人目はアンカーです!アンカーの飼い主さんはあらかじめバンダナと同じ色のたすきを掛けます。

⑤ アンカーがゴールライン内で愛犬をオスワリさせてゴール!!

⑥ AコースとBコースの一番早かったチームが優勝決定戦に進みます。


いかがでしょう?楽しそうだと思いませんか?!

同胎ワンやブログの友達など…愛護フェスで会う約束をする方が多いと聞きました。

「自分だったら、こんなゲームにみんなで参加できたらきっと良い思い出になるだろうなぁ」
と思って企画しちゃいました。

こちらも決まり次第ご案内致します。事前申し込みサイトを作成中です。


今年もたくさんの方と可愛いワンちゃんと出会えるのを楽しみにしております!


トラックバック(0) 

トラックバック 0