So-net無料ブログ作成

おにコロ [2011フェスティバル]

おにコロ.jpg


今年度は「とわの森三愛高等学校」さまが「おにコロ」出店販売で参加してくれることとなりました。


おにコロってご存知ですか?

ここ江別で、市民から愛され地域の自慢の一品となるご当地グルメを誕生させ、地域活性化に繋げていくことを目的に、野幌総合運動公園で行われた江別B級グルメ選手権大会『EBE-1グランプリ』~ご当地グルメ発掘プロジェクト~ で「準グランプリ」を受賞したご三愛高等学校自慢のメニューです。


エベ1.jpg
<EBE-1グランプリ表彰式風景>

現在、江別市民会館の食堂「マキシドルパ」さんでメニューにもなっているとか。

学校で開発販売したものが、メニュー化されるって凄いですね^^;

先日野幌で行われた農業まつりでも大行列で準備した300個が12時30分で完売という大盛況でした。


筆者もぜひ今回はこの「おにコロ」食してみたいと思っております。

でも大行列で買えるかしら?

三愛高校さん、運営者特権って使えます??(笑)


ぜひ、ご来場の皆様も「おにコロ」食べてみてください。


生協横の屋外販売ブースにて出店予定です。

おにコロ2.jpg






そうそう、江別繋がりですが、今回の動物愛護フェスティバルinえべつではスペシャルゲストも参加予定です[グッド(上向き矢印)]

って言っても大スターというわけではありませんが、お~!!って思って頂けるかも(笑)

どなたが来るのか?こうご期待という事で[わーい(嬉しい顔)]

トラックバック(0) 

トラックバック 0