So-net無料ブログ作成

イベントのご紹介 その3 [動画]

イベントのご紹介、第3弾はDisc Dog Sapporoさんのディスクドックによるデモンストレーション



ディスクドックの競技は大きく分けてディスタンス系とフリースタイル系の2つの競技があります。
ディスタンス系はプレイヤーが投げたディスクをキャッチしポイントを加算し順位が決まるものです。
プレイヤーがディスクを投げる→犬が走りディスクをキャッチし→犬がディスクを咥えて持って帰って
来る単純にこの繰り返しと思って良いと思います。

フリースタイル系は5枚から複数枚のディスクを使い好きな音楽を掛けて60秒間から120秒間の
時間内に犬とプレイヤーが演技しそれをジャッジが採点し順位が決まる競技です。

RIMG0076.jpg

今回はフリースタイルでのデモンストレーションをお見せしたいと思います。
後半にはフリスビー体験もして頂こうと思っております。
奮ってご参加ください。


で・・・。肝心の動画のですが、残念ながら撮影者が当日の仕事の関係でイベントの撮影に間に合わず、デモンストレーション終了後、来場者にディスクを体験して頂く、「ディスク体験コーナー」のみの動画となりました^^;

ごめんなさいm(__)m


DDS代表の木村さんによる体験風景ご覧ください。





今年は頑張って華麗なディスク実演、必ず撮影します。

というわけで
本番風景はぜひ当日会場でリアルにご覧ください(笑)
トラックバック(0) 

トラックバック 0